BTM フォーラム
Ultima Online について

コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-Peace Making音楽 - そら (10/04 18:25)
 ├Re:Peace Making音楽 - メル (10/04 20:19)
 │└Re[2]:Peace Making音楽 - そら (10/04 20:35)
 │ └Re[3]:Peace Making音楽 - メル (10/04 20:56)
 │  └Re[4]:すこーし - そら (10/05 16:52)
 └Re:Peace Making音楽 - MARUSU@Asuka (10/05 00:58)
  └Re[2]:Peace Making音楽 - そら (10/05 16:58)
   └Re[3]:Peace Making音楽 - MARUSU@Asuka (10/05 17:28)
    └Re[4]:Peace Making音楽 - そら (10/05 19:22)

■ Peace Making音楽
投稿者:そら さん  ( uid 26995, posts:1, since 2001/10/04 )
投稿日: 2001/10/04 (木) 18:25 No.202 | 編集 | 削除

はじめまして スキル構成とか
すごく悩んでいて とても参考になりました ありがとうございます

あの 音楽上げですが Peace Makingでやる場合
やはりバーストでないと上がらないのでしょうか
初歩な質問ですいません。

GMまでいったのにスキル調整で間違って音楽97まで
下げてしまいました・・・・

それから なかなかGMにならなくて
質問させてもらいました。扇動しながら ついでに音楽って
上がらないのでしょうかね・・・

もしよろしかったら お教えください

今 扇動74なのですが 音楽GMだと もっと決まるのかなー

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:Peace Making音楽
投稿者:メル さん  ( uid 21158, posts:15, since 2001/09/01 )
投稿日: 2001/10/04 (木) 20:19 No.203 | 編集 | 削除

記事No.202 へのコメントです。

はじめまして。(^^)/

音楽下げちゃいましたか^^;
でも間違って下げてしまったのが音楽でよかったというべきか。
扇動とか下げちゃった日には萎えます。(^^;

PMですが、PMつかっているうちに音楽も一緒にあがらないこともないですが、音楽を優先してあげたいのなら、楽器をたたきまくるほうが速いです。そこらへん歩き回りながら1秒に1回楽器ならしてれば、どこかですくすくと上がってくれると思います。
それより上がりやすいと言われてるのが、誘惑を使う方法です。
もしかして、PMじゃなくてこのことだったのかな?^^;

誘惑上げは、誘惑スキルを0にロックして、エスコートのNPC連れまわしてひたすら誘惑しまくるというもの。やたら音楽が上がる場所があるので、そこで立ち止まってひたすら誘惑。(w
ちなみにバースト関係ありません。

扇動しながらついでに音楽も上がることは上がります。
でも扇動って、10秒に1回しか使えないんですよね。だったら、10秒に10回楽器使うほうが上がるの速いというだけです。(実際には、上がるポイントが見つけやすい?)

音楽はGMになっても劇的には変わりませんが、GMにしておかないと、扇動以前で失敗するのはむなしいです。(w

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:Peace Making音楽
投稿者:そら さん  ( uid 26995, posts:2, since 2001/10/04 )
投稿日: 2001/10/04 (木) 20:35 No.204 | 編集 | 削除

記事No.203 へのコメントです。

レスありがとうございましたー


>でも間違って下げてしまったのが音楽でよかったというべきか。
>扇動とか下げちゃった日には萎えます。(^^;

うは ショック〜受けてたけど 喜んでおこう(激爆)



>PMですが、PMつかっているうちに音楽も一緒にあがらないこともないですが、音楽>を優先してあげたいのなら、楽器をたたきまくるほうが速いです。そこらへん歩き>回りながら1秒に1回楽器ならしてれば、どこかですくすくと上がってくれると思?


えと その場合 音楽80でも 普通に鳴らしてて
上がるのでしょうか・・・・


>誘惑上げは、誘惑スキルを0にロックして、エスコートのNPC連れまわしてひたすら>誘惑しまくるというもの。やたら音楽が上がる場所があるので、そこで立ち止

以前は運よく すぐポイント見つかって
今回 根をあげているというか・・(汗)
誘惑上げは自分との戦いかも・・


>扇動しながらついでに音楽も上がることは上がります。
>でも扇動って、10秒に1回しか使えないんですよね。だったら、10秒に10回楽器使>うほうが上がるの速いというだけです。(実際には、上がるポイントが見つけやす

あれは10秒なのですねー うう もっと サクサク出来れば
痛くないのに・・なるほど・・鳴らして歩いてみようかな


>音楽はGMになっても劇的には変わりませんが、GMにしておかないと、扇動以前で失>敗するのはむなしいです。(w

あの失敗したときの音色、そして殴られた時には
恥ずかしいですよね うぷぷ


★ えと スキルの所にPeace Makingを船に乗って
音楽あげたって 書かれていますが これはバーストのほうが
いいですよね・・でも バーストに音楽 船でやったら
あまり期待ほど 上がらなくて>ただ 楽器鳴らしただけでした

ただポイントズレテタだけかなー 音楽ただいま80です

うーむ 根気でやってみます ありがとう

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:Peace Making音楽
投稿者:メル さん  ( uid 21158, posts:16, since 2001/09/01 )
投稿日: 2001/10/04 (木) 20:56 No.205 | 編集 | 削除

記事No.204 へのコメントです。

>えと その場合 音楽80でも 普通に鳴らしてて
>上がるのでしょうか・・・・

上がります。・・・のはず。(^^;
メルは、だいぶ前ですが、単に楽器を連打するだけで、95から15分くらい(もっとかも?)でGMまでいきました。とにかく、昔の苦労が嘘のようにさくっとスキルが上がったのを覚えています。(w

あと、船でPMと書いたのは、PMもついでに上げたかったので5秒に1回PMを使い、待ち時間に楽器をひたすら連打という意味なんです。(^^;
スキル80ならバースト外でもOKかと思いますが、バーストの方が、失敗してもあがりますしね。


>あの失敗したときの音色、そして殴られた時には
>恥ずかしいですよね うぷぷ

以前、メイジで友達バード戦士と狩りに出かけ、自分が狙われたので助けを求めると、その友達は扇動をミスって自分がタゲられてました。狙いどおりだ、と本人主張してましたが・・・。(w

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:すこーし
投稿者:そら さん  ( uid 26995, posts:1, since 2001/10/05 )
投稿日: 2001/10/05 (金) 16:52 No.209 | 編集 | 削除

記事No.205 へのコメントです。

メルさん こんにちわ
バースト外に鳴らしながら歩いたら0.2上がりましたー
やっぱ上がるんですね〜

うーむ 色々試して 音楽上げてみまーす
音楽って簡単なのですよね・・でも ひじょーに
上がらない・・

どうもありがとう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:Peace Making音楽
投稿者:MARUSU@Asuka さん  ( uid 27014, posts:15, since 2001/08/22 )
投稿日: 2001/10/05 (金) 00:58 No.206 | 編集 | 削除

記事No.202 へのコメントです。

音楽やPMはバースト使うともったいないです。もっとほかの上がりにくいスキルを修行した方が良いと思います。

私の場合、音楽はバーストでは積極的上げませんでした。バースト時間外にお船に乗って上昇ポイント(バーストポイント)を探し、一気にGMまで上げました。

PMも音楽と同じでバーストはわずに、お船で修行です。成功と失敗では遅延時間が違うので、よく上昇ポイントを見失いました。でも扇動に比べれば楽勝です。私の扇動が93.2ですが、7バーストで0.3しか上がりません。物凄く辛いです(笑)。諦めています。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:Peace Making音楽
投稿者:そら さん  ( uid 26995, posts:2, since 2001/10/05 )
投稿日: 2001/10/05 (金) 16:58 No.210 | 編集 | 削除

記事No.206 へのコメントです。

こんにちわ はじめまして



>音楽やPMはバースト使うともったいないです。もっとほかの上がりにくいスキルを>修行した方が良いと思います。

そうのはずですよね でもバーストで音楽全然上がらなかった日には
泣けてくるぅ



>私の場合、音楽はバーストでは積極的上げませんでした。バースト時間外にお船に>乗って上昇ポイント(バーストポイント)を探し、一気にGMまで上げました。

なる〜 音楽バースト外に お船で上がったのかー
うう それもやってみよう きっとポイント見つけたら
船止めて 上げなくちゃならないのかも
でも 上手く止めれなそう(笑)それよりポイント
見つけなきゃぁ



>PMも音楽と同じでバーストはわずに、お船で修行です。成功と失敗では遅延時間が>違うので、よく上昇ポイントを見失いました。でも扇動に比べれば楽勝です。私の>扇動が93.2ですが、7バーストで0.3しか上がりません。物凄く辛いです(笑
>諦めています。


私の場合 今扇動75かな 結構上がるけど
これから上がらなくなのるだね〜 うーむ

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:Peace Making音楽
投稿者:MARUSU@Asuka さん  ( uid 27075, posts:19, since 2001/08/22 )
投稿日: 2001/10/05 (金) 17:28 No.213 | 編集 | 削除

記事No.210 へのコメントです。

こちらこそ。よろしく。

音楽でめげていては、真のバードにはなれません。これからが本当の棘の道で
す。がんばれば狩場での栄光が手に入ります。
真のバードを目指し頑張って下さい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:Peace Making音楽
投稿者:そら さん  ( uid 26995, posts:4, since 2001/10/05 )
投稿日: 2001/10/05 (金) 19:22 No.214 | 編集 | 削除

記事No.213 へのコメントです。

こばわー そですよね がんばろーーー


ありがとー 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

旧BBSのログはこちらを参照してください。
- TOP -

管理者:webmaster
NICOLE's - WWWForum 3.7c  Modified by masaya
Catch: Thu Mar 28 20:30:13 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

/wwwforum/wwwforum.cgi?id=5&az=thread&number=202 with Perl 5.016003 for freebsd